【オーナー様各位】新型コロナウィルス感染症における非常事態宣言中の対応につきまして | 上越市周辺の不動産をお探しならエクセラマネジメント株式会社にお任せ下さい。

エクセラマネジメント株式会社 | 不動産投資物件の賃貸管理専門会社 シンプルに、最低限の投資で、安定経営を!

営業時間9:30~18:30定休日年末年始除く

【オーナー様各位】新型コロナウィルス感染症における非常事態宣言中の対応につきまして

2020年4月7日に政府より、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県等を対象とし、効力を5月6日までとする新型コロナウイルス感染症に関し非常事態宣言が発令中でございます。

当発令により各自治体から外出自粛や、3密(密閉・密集・密接)の回避を基本とした強い要望が出されております。

弊社としましては、オーナー様からお預かりしております管理物件への影響を最小限にするべく、社員の安全を確保しながら情勢に注視して業務を行います。

制限の中で下記の事案の想定や検討事項がございます。予めご了承下さいませ。

 【社員出社につきまして】

(1)一部、社内業務をテレワーク化で行わせて頂きます。

(2)就業時間を、10:00-18:00の短縮を行う予定です。

※担当社員宛へのご連絡は上記お時間内で頂けますようご協力下さい。

(3)物件への現地確認発生時等は、基本的に単独で社用車利用で行います。

※時間・移動制約の為、確認可能数が減少の可能性がございます。

 

【建物修繕につきまして】

(1)原状回復工事、修繕工事は、業者様の1人区以上での作業は感染防止の観点より、弊社としては避けて頂くよう依頼しております。よって1人区以上の施工は延期により時間要する場合がございます。

(2)設備の製品納入に在庫・流通不足により遅れが発生しております。施工に時間が要する場合がございます。

 

【空室募集につきまして】

(1)仲介会社様の社内規定により社毎に稼働人数に相違がございます。現時点で、少ないながらも空室ご案内の依頼は頂いております。情勢により稼働状態の変更はございます。

(2)弊社では募集業務はホームページ、広告媒体は随時、掲載してまいります。また問い合わせに関しましては順次対応しております。

 

【賃料の収集につきまして】

金融機関・保証会社等の通常処理である限り、制限はございません。

※但し、上記以外は関係各所が制限を設けていますので、通常より遅延致します。

【お打ち合わせにつきまして】

(1)対面を控えさせて頂き、ビデオ会議 、オンライン会議、メールで対応させて頂ければと存じます。

※緊急時にお打ち合わせ時は、当方マスク着用の上、一定の距離でご説明させて頂きます。

 

感染予防をとりながら、収束を願いオーナー様のご資産を守るべく、尽力してまいります。

今後の発令・制限の状況により都度、ご報告させて頂きます。

何卒、ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

投稿日:2020/04/15